>> トップ&目次 >> 櫻井翔プロフィール >> 櫻井翔ブログ開設理由   >> 櫻井翔 「元気は、返ってくる。」  >>嵐

2017年10月09日

櫻井翔 テレビドラマ”先き生まボク” 主演の訳け、日経エンタメ視点!

櫻井翔 を 日経エンタテインメント! 2017年11月号が取り上げていました!
「表紙&インタビューは櫻井翔。「僕の表現、嵐の表現」をテーマに、主演ドラマや映画が続く役者業、
そして10月に発売を控える嵐のニューアルバムなど、表現活動にまつわる欲求や見据えている未来などを語ってもらいました。」

>> その雑誌購読しました。



その中に 研究 新ドラマから読み解く”俳優 櫻井翔が求められるワケ”と誰もが疑問に思っている事に関わる記述がありました。櫻井翔と言えばZEROのキャスターやMCのイメージが強く 俳優さんとしてはどうかな?

<当サイト管理人の私的感想>
お応援している俳優さんが良い作品に恵まれれ、その時演じた印象が視聴者に好感を持たれ 共感を呼んで次が期待されるとハッピーですよね!最近の例ですと 
ドクターヘリ、コードブルーで 救命医を演じた山下智久とか
ようこそ我が家へ で 卑劣なストーカーから家族 (主に有村架純演じる妹)を救う長男 相葉雅紀 とか

逆に、みっともなく悲惨な役だけれど仕事だから(どんな役でもこなして芸の道を極める)と引き受けたけれど、その時演じた悪いイメージ、ダークサイドが役者さんに付きまとってしまうみたいな。
例えば 失恋ショコラティエ で石原さとみ演じる年上の人妻に執着して弄ばれる エロみっともない役を演じさせらた 松本潤とか。ファンにとっては辛いですよね。

櫻井翔も、謎解きはディナーの後で 北川景子さん演じお嬢様を 罵倒する毒舌執事を演じてドラマは面白かったけれど 「できるインテリだけれど、ちょっと冷たい」みたいな印象がついてしまって 
その後に演じた家族ゲームでは家族を崩壊させてしまう? 怖い家庭教師の役とか
 
本来の櫻井翔と違うイメージ定着が心配されました。
<当サイト管理人の私的感想終わり>

ところが、「先に生まれただけのボク」でエリート商社マンが学校再建を担う校長先生を演じる櫻井翔
、先生の経験がない35歳の若い校長が、教師や生徒達と悩みながら取り組む。

「大人たちは 未来のある子供達に何を伝えれば良いか?」というメッセージ性の強い問題提起型の作品だそうですが、このドラマの制作は

「純粋に櫻井翔が見たい」

そんな思いで作られたのだそうです。

sakiumaboku





更に、櫻井翔は嵐として歌やダンスで活躍するだけでなく、ZEROのキャスターとして多忙な中、自ら現地取材に赴き、自分の言葉でニュースを語る姿勢が評価されて「先に生まれただけのボク」の台本やテーマを

真に理解して演じてくれる事が期待されているのだそうです。


<当サイト管理人の私的感想>
思えばこの人、バラエティ番組・嵐にしやがれで視聴者を楽しませるために楽しい事だけではなく随分と酷い事、嫌な事をやらされてそれをこなしてきましたけれど毎回、できる範囲で一生懸命乗り切ってそれが櫻井翔の芸人を超えた人間としての幅を広げた様に思います。苦労が人を成長させたと言うか。
<当サイト管理人の私的感想終わり>


日経エンタテイメント さすが一流雑誌社日経BP社が取り上げるだけあって、他の芸能系雑誌にはない櫻井翔の魅力関する鋭い記述がありました。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
美魔女さん方、 美容命”の女優さん達の間で大流行

 >> 白湯(さゆ)を飲むだけ健康法
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□

櫻井翔が議論する時の姿勢ですね。特に誰が異論反論があって言い合いになる様な場面でも

「間違っているかも知れないが。少なくとも僕はこう思う。」

櫻井翔は 相手に対して フェア(平等)で謙虚な会話の特徴がみられると言います。自分の意見、価値観と違う相手に対しても決して見下したり、攻撃したりする事無く 会話の中で 意見の一致点を見出し如何に共感しあえるか心配る。そんな姿勢を称えています。

日経エンタメ、櫻井翔を評して「人と会話して共感を得られる豊かな社会性」と表現していました。

書いている記事は 芸能系週刊誌に比べるとちょとお堅い表現ではありますけれど 「櫻井翔の魅力って何?」をちゃんと理解する為には是非、ご一読をお薦めします。

これって「今を生きる私達に大切なメッセージ」だと思うのです。「先に生まれただけのボク」で心に残る良いメッセージを期待したいですね。


櫻井翔 主演のテレビドラマ”先に生まれただけのボク” はこちらから視聴できます。

オンデマンド を利用する人が増えています。
その訳は!
・心身がリフレッシュされ、免疫力が上がって頑張れる体が養われる!
・リスニング力が向上しTOEIC得点力UPが期待できる!!
 



櫻井翔先に生まれただけの僕│ 
ブログ内記事検索
嵐の人気作品

>>櫻井翔 サイト top

嵐 arashi 櫻井翔 の
作品お求めは楽天で
 
 boikumitefukei_9eb
.

2011年紅白で歌われた
>> 嵐・迷宮ラブソング
櫻井翔,北川景子主演
謎解きはディナーの後で
のエンディング曲
>>レビュー&視聴
.

同じく

2011年紅白で歌われた

二宮和也  主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

.

2011カウコンで

 歌われた

櫻井翔,二宮和也の
 山田太郎物語
  主題歌
>> Happiness 
>>レビュー&視聴
.

2011 嵐の アルバム
 >>Beautiful World 
>>レビュー&感想
.
Beautiful Word
のリード曲
>> まだ見ぬ世界
>> レビュー&視聴
.

櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴
.
特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴
.
2011年大ヒット曲
バーテンダー主題曲
>> Lotus 
>> レビュー&視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画
.
嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム
.
お宝
プレミアム予約殺到
>> 嵐 初回限定版
.
写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像
.
嵐5人 初の主演映画
>> ピカンチ
>>レビュー 視聴
.
二宮和也 主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想
.
映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴
.
流星の絆の主題歌
>> Beautiful days
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 
>> レビュー 視聴
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.

花より男子 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴
.
松本潤出演
夏恋 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴
.

バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴
.

写真集 ポスター カレンダー 
>> 櫻井翔 写真画像

  sakurai_PIC_s

>> 嵐 arashi 写真画像

.        arashi_pic_s
  
 
 
  

   
.

  • ライブドアブログ