>> トップ&目次 >> 櫻井翔プロフィール >> 櫻井翔ブログ開設理由   >> 櫻井翔 「元気は、返ってくる。」  >>嵐

2017年10月14日

櫻井翔の脚本家から見たイメージと 本人が語る実情はこれほど違う

櫻井翔を35歳のサラリーマン校長・鳴海涼介の役に起用した理由を脚本・福田靖さんが 2017年10月9日方法に NEWS ZERO で 何故 櫻井翔なのか?を語りました。

脚本・福田靖さん、見るからに目力ら強くて意欲的なお人。テレビドラマ「先に生まれただけの僕」のドラマ作りのために10高以上30名の教師にインタビューしたのだそうです。

理由は 学校の実情を知る為に。

「先に生まれただけの僕」の主人公は商社に務める営業マンが 経営不振の私立高校に出向し 校長として 経営を立て直す35歳のサラリーマン校長・鳴海涼介の役.

教師が会議に時間通り集まらな実態に

「民間企業では考えられない。」

35歳のサラリーマン校長 鳴海涼介が熱弁する
「教師にとって生徒はクライアントであり商品です。」

sakuraishyu_zero_gakkou


この設定は 学校に商社の価値観を持ち込むことで今の学校が抱える問題を浮き彫りにする事。
今の学校が抱える問題にどう立ち向かうかが テレビドラマ「先に生まれただけの僕」の主題です。


今の学校が抱える問題を浮き彫りにして立ち向かう役を脚本・福田靖さんは ZEROでキャスターも務める櫻井翔なら演じられる と考えたのだそうな。問題は 何故「(商社マンだった教師経験の無い)35歳の校長先生なのか」

それは脚本・福田靖さんが思う

今の櫻井翔にぴったりの役 だと感じたそうな。

13年前に櫻井翔(22歳頃)に聞いた事があるのだそうな。未だ櫻井翔が嵐でブレークする前だったの頃のお話

「櫻井くん アイドルって楽しい?」

櫻井翔はこうこたえたそうです。

「楽しいっす」
脚本家・福田靖さんちょっと驚いたそうな。

今となっては
櫻井翔は子供にも親にも人気がある。テレビドラマ「先に生まれただけの僕」を親子で視て
学校の問題を語り合う家族のコミュニケーションのきっかけになってもらえればいいなと考えたそうな。

<当サイト管理人コメント>
22歳頃の櫻井翔 が 「アイドルって楽しい!」って答えたのは 本心ではなく 空元気だったもと推察します。

13年前の櫻井翔(22歳)大学卒業後、身の振り方をきめようとしていた頃。ジャニーズ事務所に所属して嵐として活躍はしていたものの 未だ嵐ブレイク前で 先行き不安。
「少年でなくなってもアイドルとしていつまでやっていけるのだろう」そんな風に考えていたとおもわれます。


2014/10/9 放送の TBS系バラエティTV番組 櫻井有吉アブイナイ夜会より「櫻井翔の夜会SP」で櫻井翔の身の振り方に迫った記録がありますがこんな風に答えています。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
美魔女さん方、 美容命”の女優さん達の間で大流行

 >> 白湯(さゆ)を飲むだけ健康法
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
櫻井翔「高校時代は ジャニーJr 精一杯やっていて 高校卒業と同時に辞めようと思っていた。」
又、大学に進学する事は決めていたものの 特になりたいものがあった訳ではなかったようです。 
櫻井翔・芸能人としてやっていける自信が無かった。

櫻井翔「自分より デビューしたい・自分より 前に出たいという思いが強い人を知っているから。俺そこまでじゃなかったから。100を持っている人が横にいるのに40しかもっていない俺が行っていいのか・・・」

自信が無く不安だったのですね。



ところが

俺達、嵐! 手をあげる。この5人でやっていくんだ。つないだ手の重さ何か離せない。」

「そのときに ひとつ ギアが入った。」


今は元気そうに、世の中の問題にも立ち向かっていける頼もしい存在に見えるけれど、元々は自信が無い、不安で一杯だった。でも嵐の大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤からパワーをもらってこんな強そうな頼りになりそうな櫻井翔がいまあるのですね。

2014/10/9 放送の TBS系バラエティTV番組 櫻井有吉アブイナイ夜会より「櫻井翔の夜会SP」で櫻井翔の身の振り方に迫った記録は>>こちら



櫻井翔 主演のテレビドラマ 「先に生まれただけのボク」はこちらから視聴できます。

オンデマンド を利用する人が増えています。
その訳は!
・心身がリフレッシュされ、免疫力が上がって頑張れる体が養われる!
・リスニング力が向上しTOEIC得点力UPが期待できる!!
 



因みに、未来ある子供にメッセージを送るなら、視力を鍛えなさいと伝えたい。何となればこれからのできる子は、一瞬のチャンスを見逃さない視力を持つ子だからです。

>> 諦めないで、目の不調(視力低下)は自分で治せます。


banner_shiryoku_w560_hnagai2



そして人生に疲れたとき、こんな力に頼りなさいと伝えたい

>> あなたの中に眠っている 見違えるほど美しくなる魔法の力を信じますか

banner_kireimaho_w560







櫻井翔先に生まれただけの僕│ 
ブログ内記事検索
嵐の人気作品

>>櫻井翔 サイト top

嵐 arashi 櫻井翔 の
作品お求めは楽天で
 
 boikumitefukei_9eb
.

2011年紅白で歌われた
>> 嵐・迷宮ラブソング
櫻井翔,北川景子主演
謎解きはディナーの後で
のエンディング曲
>>レビュー&視聴
.

同じく

2011年紅白で歌われた

二宮和也  主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

.

2011カウコンで

 歌われた

櫻井翔,二宮和也の
 山田太郎物語
  主題歌
>> Happiness 
>>レビュー&視聴
.

2011 嵐の アルバム
 >>Beautiful World 
>>レビュー&感想
.
Beautiful Word
のリード曲
>> まだ見ぬ世界
>> レビュー&視聴
.

櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴
.
特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴
.
2011年大ヒット曲
バーテンダー主題曲
>> Lotus 
>> レビュー&視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画
.
嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム
.
お宝
プレミアム予約殺到
>> 嵐 初回限定版
.
写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像
.
嵐5人 初の主演映画
>> ピカンチ
>>レビュー 視聴
.
二宮和也 主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想
.
映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴
.
流星の絆の主題歌
>> Beautiful days
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 
>> レビュー 視聴
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.

花より男子 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴
.
松本潤出演
夏恋 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴
.

バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴
.

写真集 ポスター カレンダー 
>> 櫻井翔 写真画像

  sakurai_PIC_s

>> 嵐 arashi 写真画像

.        arashi_pic_s
  
 
 
  

   
.

  • ライブドアブログ