>> トップ&目次 >> 櫻井翔プロフィール >> 櫻井翔ブログ開設理由   >> 櫻井翔 「元気は、返ってくる。」  >>嵐

2017年10月21日

櫻井翔の 先に生まれただけの僕 校長 崖っぷちでも笑顔で前向き

櫻井翔が高校の校長先生の役を演じる 先に生まれただけの僕2017年10月14日放送の 日本テレビ系テレビドラマ 先に生まれただけの僕 第1話に

納得! 

このドラマ、素顔の櫻井翔をイメージして作られたと聞いていたので。

総合商社・樫松物産に勤める鳴海涼介(櫻井翔)35歳 は 私立京明館高校 の校長 として派遣される。

教育の現場を全く知らない。

京明館高校 は毎年赤字、平均偏差値44。人気がいまいちの高校、本命の滑り止め。京明館高校の赤字を解消するには志願者を増やすしかない。志願者を増やすには京明館高校の一流大学への進学率を上げるしかない。でもそんな事急にはできない、

「3年はかかる」と言われる。

親会社 樫松物産 での 鳴海の立場はとても厳しい。世話になっていた専務が左遷されてその派閥にいた鳴海も樫松物産から睨まれている。私立京明館高校 に飛ばしたのは加賀専務(高嶋政伸)。
赤字の高校を立て直せと 鳴海は嫌われているし脅される。

そんな 崖っぷちで仕方のない状況で赴任した校長先生の立場なのだけれど

生徒の前では明るい

京明館高校始業式 そして新任校長の挨拶。選考生徒と教職員の前で鳴海校長(櫻井翔)のスピーチが始まる。

鳴海校長(櫻井翔)「新しく校長になりました鳴海涼介です。 僕はこれまでここの経営母体であります樫松物産で働いていました、学校で働くのは初めてです。そしておそらく日本で一番若い校長かも知れません。」

※”僕”と自分を呼ぶ校長らしからぬさに教師達が憮然。

鳴海校長(櫻井翔)「僕は高校生の頃 こう思っていました。

 校長の話は長すぎる。

 だからこれでおしまい。」

「これからも宜しくね!」と笑顔で手を振る。

拍手で喜ぶ生徒たち。
「えー!」「終わり?」驚く教師達。教師達には呆れられ 生徒達の心は掴んだ?

櫻井翔っポイね。

sakuraishyu_zero_gakkou





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
美魔女さん方、 美容命”の女優さん達の間で大流行

 >> 白湯(さゆ)を飲むだけ健康法
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□

更に親が怪我して大学進学に悩む生徒に覚悟を迫る。奨学金を借りて大学へ行けと。

但し、勉強して4年で卒業してしっかりとした仕事に就いて真面目に働いて、それでも世の中どうなるかわからない。

「だから生きて行くのに必要なスキルを身につけろ。」

「君の代わりがいない、人に必要とされる力を身につけるんだ。」

実はこれ 樫松物産に勤める鳴海涼介(櫻井翔)自身に言える事。彼も父親が死んだため奨学金を借りて大学を卒業した、返済は結構大変。しかも会社をリストラされそう。奨学金を借りるとき誰もその事を教えてくれなかった。だから自分は伝える


その覚悟があるなら奨学金をもらって大学に行けと。利子を含めて600万円 月々の返済は3万円。就職できないと リストラされると返済に苦しむ厳しい現実

未来を生きる子供達に大切な事を説教っぽくなく伝えるって大事な役目を果たす、櫻井翔良いね!



櫻井翔 主演のテレビドラマ 「先に生まれただけのボク」はこちらから視聴できます。

オンデマンド を利用する人が増えています。
その訳は!
・心身がリフレッシュされ、免疫力が上がって頑張れる体が養われる!
・リスニング力が向上しTOEIC得点力UPが期待できる!!
 






これからのできる子は、一瞬のチャンスを見逃さない視力を持つ子。

>> 諦めないで、目の不調(視力低下)は自分で治せます。


banner_shiryoku_w560_hnagai2



>> あなたの中に眠っている 見違えるほど美しくなる魔法の力を信じますか

banner_kireimaho_w560





櫻井翔先に生まれただけの僕│ 
ブログ内記事検索
嵐の人気作品

>>櫻井翔 サイト top

嵐 arashi 櫻井翔 の
作品お求めは楽天で
 
 boikumitefukei_9eb
.

2011年紅白で歌われた
>> 嵐・迷宮ラブソング
櫻井翔,北川景子主演
謎解きはディナーの後で
のエンディング曲
>>レビュー&視聴
.

同じく

2011年紅白で歌われた

二宮和也  主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

.

2011カウコンで

 歌われた

櫻井翔,二宮和也の
 山田太郎物語
  主題歌
>> Happiness 
>>レビュー&視聴
.

2011 嵐の アルバム
 >>Beautiful World 
>>レビュー&感想
.
Beautiful Word
のリード曲
>> まだ見ぬ世界
>> レビュー&視聴
.

櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴
.
特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴
.
2011年大ヒット曲
バーテンダー主題曲
>> Lotus 
>> レビュー&視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画
.
嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム
.
お宝
プレミアム予約殺到
>> 嵐 初回限定版
.
写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像
.
嵐5人 初の主演映画
>> ピカンチ
>>レビュー 視聴
.
二宮和也 主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想
.
映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴
.
流星の絆の主題歌
>> Beautiful days
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 
>> レビュー 視聴
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.

花より男子 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴
.
松本潤出演
夏恋 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴
.

バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴
.

写真集 ポスター カレンダー 
>> 櫻井翔 写真画像

  sakurai_PIC_s

>> 嵐 arashi 写真画像

.        arashi_pic_s
  
 
 
  

   
.

  • ライブドアブログ