>> トップ&目次 >> 櫻井翔プロフィール >> 櫻井翔ブログ開設理由   >> 櫻井翔 「元気は、返ってくる。」  >>嵐

2019年03月17日

櫻井翔のZERO報道を見て日本人で良かったと思える ZERO 3.11から8年目 祈りの時

櫻井翔 が 福島・大熊町で取材。福島第一原発の結構近く。
有働アナが宮城・気仙沼で取材。

3.11から8年目の復興の様子が報道された。やはり 看板キャスターの現地取材は凄い。8年経たとは言え津波と原発事故の爪痕の凄まじさ、そこに根を張って生活を取り戻そうと人達の思い。
そういった空気が伝わってこちらの関心をグッと引き込む。

廃炉作業が進む福島第一原発 と 町に住民が帰還する大熊町。毎時0.14マイクロシーベルト。6年前の取材では全身防護服で覆われて取材だったが今は平服のまま。除染が進んで安全が確保されての再スタート。葛尾村の避難指示が解除されたのだ。

小中学生が12人の学校。少しずつだが戻ってきた人たちがこの地で生活の根を張り続けてる。

酪農を営む 佐久間牧場が生乳の出荷を再開する。除染されて安全な乳牛それは測定で確認している。
でも風評被害の重圧が重く伸し掛かる。除染が手つかずの山から牛舎に飛んでくるかも 知れない放射性物質の侵入を防ぐ 強大なシャッターが他の酪農では考えられない厳しさとに立ち向かっている様が伝わって来る。

「ここで安全な牛乳を出荷してそれを全国の消費者が受けいれてもらう、それこそが本当の復興」という意気込み。確かにその通りだ。ここで生み出された物がそこまで安全に気を使って出荷されているとは知らなかった。

櫻井翔、しぼりたての牛乳を飲む。

その顔がとても美味しそう。

焼き立てのピザ チーズは佐久間牧場産のもの。安心安全、毎週検査は行われ、放射性物質は検出されないそうだ。

雪下キャベツを出荷する取り組みも報道された。原発に近い所で酪農や農業を興そうと頑張っている人達がいる。風評被害で苦しんで来た人達が

「消費者に安全を届ける責任」を果たすために。


原発に近いところで採れたものは何だか危険、私達はどれほどそう思い込んで
避けてきたことだろう。

「本当の事をちゃんと知る事が大切。」

 
そういう訴えをしてくれる人がいるって良いね。櫻井翔、2019年初頭早々、嵐休業宣言騒ぎで自身は余裕がない状況だろうに世の人達を応援する姿勢は変わらない、良いね。


2019年3月11日放送の日テレ系報道番組 ZERO 3.11から8年 祈りの時
有働×櫻井が被災地へ追悼  より















□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
芸能界で長く輝き続けている女優さん達の美容と健康法。
無理せずお金をかけず誰にでもできる秘訣とは

>> キレイになれます、素敵になれます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


うつ病って 自分で気がつかないうちに進行します。真面目で几帳面な人、前向きだけれどお人好しで無理な注文を断り切れない人がなりがちです。

うつ 

うつは心の骨折の様ななもの、決して怠け者や 弱い人間がかかる病ではありません。でも認めたがらないのですよね。
それがこの病の怖い所です。



うつ



ウツにかかると 学校をやめなければならない、仕事をやめなければならない。現代社会でそんなことできないと悩んでいる人は少なからずいます。

うつ 



聞いてください!

>> 自力復活感動の物語











自分が高血圧だと知らない人へ。

本当の血圧は24時間計らないと分かりません。診療所で自動計測血圧計を借りて計ってみましょう。自分がとんでもない高血圧だと驚く事があるでしょう。 でも驚く事はありません。
>> 日本人にどれくらい高血圧の人がいると思いますか?
高血圧 

高血圧だと知っても何もしない人へ

高血圧だと分かっても痛い訳でない、苦しい訳でも無いので気にしないという気持ちになってしまうものです。でも放置しておけば血管が切れたり詰まったりするリスクは高まります。日本は健康長寿とは言えない国なのだそうです。
高血圧 
>> それでは血圧とどう向き合えば良いのでしょう?

高血圧は何をやっても下がらない?

血圧を下げようと 努力してかえって絶望してしまう事があります。
 ・を飲んでも血圧は一時的に下がるだけ
 ・減塩禁煙禁酒、運動までしても治らない。
 ・体質、遺伝なのか?と諦めてしまう
 ・「子供は生めない」と諦めてしまう女子、

高血圧 

日本には高血圧治療専門の医師がいます。お話を聞いてみましょう。
>> 高血圧専門を探す方法。
残念ながら魔法の様に血圧を下げてくれる訳ではありません、

でも大丈夫です。日本には
>>高血圧を根本から自分で治す方法 
があります。








美味しいものを好きなだけ食べても血糖値を上げない糖尿病になりにくい体質に
なる方法があります。

糖尿病予防
















櫻井翔ZERO│ 
ブログ内記事検索
嵐の人気作品

>>櫻井翔 サイト top

嵐 arashi 櫻井翔 の
作品お求めは楽天で
 
 boikumitefukei_9eb
.

2011年紅白で歌われた
>> 嵐・迷宮ラブソング
櫻井翔,北川景子主演
謎解きはディナーの後で
のエンディング曲
>>レビュー&視聴
.

同じく

2011年紅白で歌われた

二宮和也  主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

.

2011カウコンで

 歌われた

櫻井翔,二宮和也の
 山田太郎物語
  主題歌
>> Happiness 
>>レビュー&視聴
.

2011 嵐の アルバム
 >>Beautiful World 
>>レビュー&感想
.
Beautiful Word
のリード曲
>> まだ見ぬ世界
>> レビュー&視聴
.

櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴
.
特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴
.
2011年大ヒット曲
バーテンダー主題曲
>> Lotus 
>> レビュー&視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画
.
嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム
.
お宝
プレミアム予約殺到
>> 嵐 初回限定版
.
写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像
.
嵐5人 初の主演映画
>> ピカンチ
>>レビュー 視聴
.
二宮和也 主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想
.
映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴
.
流星の絆の主題歌
>> Beautiful days
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 
>> レビュー 視聴
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.

花より男子 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴
.
松本潤出演
夏恋 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴
.

バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴
.

写真集 ポスター カレンダー 
>> 櫻井翔 写真画像

  sakurai_PIC_s

>> 嵐 arashi 写真画像

.        arashi_pic_s
  
 
 
  

   
.

  • ライブドアブログ