>> トップ&目次 >> 櫻井翔プロフィール >> 櫻井翔ブログ開設理由   >> 櫻井翔 「元気は、返ってくる。」  >>嵐

櫻井翔

2019年09月16日

櫻井翔が日テレ系の「ラグビーワールドカップ2019日本大会」スペシャルサポーターでNHKの相葉雅紀とコラボってレポートすることは知っていましたけれど。

池井戸潤の小説をテレビドラマ化したTBS日曜劇場ノーサイド・ゲーム の最終話。2019年9月15日(日)放送の序盤で何気に櫻井翔がドラマの中に出てきたのを見てびっくり!! (゚ロ゚;)エェッ!?


トキワ自動車のラグビー部・アストロズのジェネラルマネージャー 君嶋隼人(大泉洋)は日本蹴球協会のプラチナリーグ改革を進めようとしてるところへ浜松電気工業のラグビー部ブルズのジェネラルマネージャー赤木の役で櫻井翔が出演。日本のラグビーの未来を良くしようと健闘を称える。

櫻井翔の清々しい力強い笑顔。
これから始まる本物の「ラグビーワールドカップ2019日本大会」を応援する姿勢をテレビドラマで表現している様でした。

このドラマ 大手自動車メーカー「トキワ自動車」の経営企画室で働いていた君嶋隼人(大泉洋)が
工場に左遷され、低迷中のラグビーチーム「アストロズ」のジェネラルマネージャーを務める事になって低迷しているチームを勝たせるだけでなく収益を上げラグビーを活性化させるために地域密着型のチーム作りを進め最後は「アストロズ」対「サイクロンズ」のリーグ優勝をかけた対決が繰り広げるリアルで手に汗握る圧巻のドラマ。櫻井翔の特別出演は 最終話序章と限られたものだったけれど クライマックスを盛り上げてくれる嬉しい出演でした。


nosidegame_001


nosidegame_002



nosidegame_003


nosidegame_004


nosidegame_005



























続きを読む
コメント(1)│ 

2019年05月13日

櫻井翔の「翔」は「空高く飛ぶ」と言う意味ですけれど、櫻井翔は高所恐怖症。それを知っていて 日テレ系バラエティ番組 嵐にしやがれ番組スタッフ、

櫻井翔を空に飛ばす。

※2019年5月11日放送の日テレ系バラエティ番組 嵐にしやがれ より


現場は埼玉県。青山学院大学の体育会航空部の妻沼訓練所。動力無しで空高く舞い上がるグライダーが飛ぶ様子を見学した後、グライダーに乗せられて飛ばされそうになるも

「契約で高いところダメ」と抵抗する。
以前番組で、無理やりスカイダイビングをやらされてコリている様子。それなのに学生達(半分が女子)に持ち上げられて乗せられて二人乗りのグライダーの後部に乗る事に。操縦するのはベテランの監督さんなので心配はないはずだけれどいざコクピットに乗り込むと

「怖ぇ」

スタッフから手持ちカメラを渡されても
「俺が今これを回せる心理状態だと思ってる?」

離陸すると

「うわっ、うわっ!」 と怖がるも安定してくると

「気持ちいい! なにこれ!」

「飛んでるっていうか、浮いてる。」と楽しそう。

それでも上昇気流に乗って硬度を上げると

「おっかねー」と慣れて平気になる事はなさそう。


嵐にしやがれスタジオにてVTRを見ていた松本潤「櫻井翔×空っていうのは今後もやって欲しい」


それを聞いた櫻井翔

「やめて」


月曜日はZEROのキャスター櫻井翔、本業はジャニーズ事務所に所属して 嵐のメンバーとして歌って踊る 櫻井翔。そんな人が普通なら、恐怖の高所に飛ばされない。そこを面白おかしく実際にやらせる バラエティ番組 嵐にしやがれ。でもそれによって本当に赤裸々な櫻井翔を見る事ができた事が国民的人気者になれるポイントとも思えます。




sakuraisyo_sora3




sakuraisyo_sora1






sakuraisyo_sora2

















続きを読む
 

2019年03月17日

櫻井翔 が 福島・大熊町で取材。福島第一原発の結構近く。
有働アナが宮城・気仙沼で取材。

3.11から8年目の復興の様子が報道された。やはり 看板キャスターの現地取材は凄い。8年経たとは言え津波と原発事故の爪痕の凄まじさ、そこに根を張って生活を取り戻そうと人達の思い。
そういった空気が伝わってこちらの関心をグッと引き込む。

廃炉作業が進む福島第一原発 と 町に住民が帰還する大熊町。毎時0.14マイクロシーベルト。6年前の取材では全身防護服で覆われて取材だったが今は平服のまま。除染が進んで安全が確保されての再スタート。葛尾村の避難指示が解除されたのだ。

小中学生が12人の学校。少しずつだが戻ってきた人たちがこの地で生活の根を張り続けてる。

酪農を営む 佐久間牧場が生乳の出荷を再開する。除染されて安全な乳牛それは測定で確認している。
でも風評被害の重圧が重く伸し掛かる。除染が手つかずの山から牛舎に飛んでくるかも 知れない放射性物質の侵入を防ぐ 強大なシャッターが他の酪農では考えられない厳しさとに立ち向かっている様が伝わって来る。

「ここで安全な牛乳を出荷してそれを全国の消費者が受けいれてもらう、それこそが本当の復興」という意気込み。確かにその通りだ。ここで生み出された物がそこまで安全に気を使って出荷されているとは知らなかった。

櫻井翔、しぼりたての牛乳を飲む。

その顔がとても美味しそう。

焼き立てのピザ チーズは佐久間牧場産のもの。安心安全、毎週検査は行われ、放射性物質は検出されないそうだ。

雪下キャベツを出荷する取り組みも報道された。原発に近い所で酪農や農業を興そうと頑張っている人達がいる。風評被害で苦しんで来た人達が

「消費者に安全を届ける責任」を果たすために。


原発に近いところで採れたものは何だか危険、私達はどれほどそう思い込んで
避けてきたことだろう。

「本当の事をちゃんと知る事が大切。」

 
そういう訴えをしてくれる人がいるって良いね。櫻井翔、2019年初頭早々、嵐休業宣言騒ぎで自身は余裕がない状況だろうに世の人達を応援する姿勢は変わらない、良いね。


2019年3月11日放送の日テレ系報道番組 ZERO 3.11から8年 祈りの時
有働×櫻井が被災地へ追悼  より













続きを読む
 

2019年01月01日

櫻井翔が広瀬すずと 平成最後の平成最後の紅白歌合戦の白組司会をやり遂げました。総合司会は内村光良 とNHKの桑子真帆アナウンサー とともに。何故か チコちゃんに叱られるの チコちゃんと岡村が出演していて 自分達が紅白の司会だと主張して櫻井翔は白組司会の立場を岡村にとられかけていたけれど。それでも櫻井翔は白組側の司会として進行を務めて
2018kouhaku





特に歌の合間の時間に 平成最後の紅白という事で2018年に起こった出来事 オリンピックとか 災害とかの出来事を伝える役を担うのですけれど流石、ニュースキャスターと思わせる櫻井翔ならではの伝え方でした。主役は歌い手と紅白を視聴している皆さん、国民の皆さんですよっていう感じ、簡単なようでいてよく心得ていると歓心します。

櫻井翔さんは 嵐の皆と白組のトリとして歌います。嵐×紅白スペシャルメドレー、その前に
嵐5人 明日に向けて歩き出した福島県飯館村を訪問ビデオが放映される。
それから新しい時代が希望と優しさにあふれる時代でありますようにという思いを込めて歌う
君のうた 相葉雅紀主演テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』の主題歌なのですけれど

嵐の歌って嵐の曲ってってデビュー当時から20年間 世の中の皆に向けて歌う応援歌を歌い続けているのだよね時に優しく時に明るく、聞く人を応援する、20年間毎年毎年色んな歌をリリースしてきたけれどこのブレないところが良いねって、心に響くね。

その後 Happiness 明るく楽しい気持ち 新しい年の幕開けにふさわしい走り出したくなるような歌だね。

それにしても思うのですけれど。2018年12月31日 19時初めから0時前まで生放送出のこの番組の司会と歌の出演を務めてやっと終わったと思ったら、

NHKホールからそのまま嵐の5人と東京ドームに移動して
年越しライブ「ジャニーズカウントダウン2018―2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送」に生出演して

デビュー曲 A.RA.SHI(1999) と Happiness を歌うのですよ。
見ているこちらとしては 走り出せ、走り出せと2回も 生Happiness が視られてhappyですけれど

嵐は毎年やっている事とは言え、司会の櫻井翔、物凄くタフネスですね。

JCD20182019_01





JCD20182019



JCD20182019_02




JCD20182019_03




続きを読む
 

2018年11月16日

第69回NHK紅白歌合戦 2018年12月31日放送(午後7時15分~午後11時45分)平成最後の紅白歌合戦

櫻井翔が白組司会
広瀬すずが紅組司会
総合司会・内村光良や桑子真帆 NHKアナウンサー と一緒に紅白歌合戦の司会に
櫻井翔 1982年1月25日生まれ と広瀬すず 1998年6月19日生まれ は歳の差16歳。この二人どういう関係?と言うと

2018年公開映画 ラプラスの魔女
監督:三池祟史
原作:東野圭吾
に櫻井翔は大学教授の役で広瀬すずは謎の女の役で 共演した間柄です。
櫻井翔はZeroのキャスターも務める分別盛りの立派な大人。

>> 櫻井翔 と 広瀬すずが共演した映画 ラプラスの魔女

rapurasu001

さて 平成最後のNHK紅白の司会に何故櫻井翔と広瀬すず が選ばれたのでしょう。
私は 2018年のNHK朝ドラ 半分青いのヒロイン 永野芽郁さんが選ばれるのかなって思っていたのですが局は2019放送の連続テレビ小説『なつぞら』のヒロイン広瀬すずをさんを選んだのですね。

櫻井翔が白組司会に選ばれた訳としては嵐が2010年から連続5年で白組司会を務めた経験があって 2016年は相葉雅紀が2017年は二宮和也が白組司会を務めた流れから 大野智か松本潤か櫻井翔のいずれか番が回って来るところですが


広瀬すずさんは2018年に二十歳になったばかりの若い女子で大役が務まるか心配される中で内村光良さんや桑子真帆さんは頼りになるでしょうけれど映画ラプラスの魔女で共演経験がある櫻井翔が相手の方が良いんじゃないかって選ばれ方だったのかも。

ところが

広瀬すずさんは 嵐の事をどう思っているかと言うと2018/4/21 放送日テレ系バラエティ番組 嵐にしやがれ 春のパンデスマッチで「生きる生命力 サバイバル感」が足りないような事を言ってたので 頼りないと思っているかも。櫻井翔 頼りない? 若い子から見て。
続きを読む
 

2018年05月01日

櫻井翔が  東野圭吾・ラプラスの魔女 に出演するけれど 面白そう。

rapurasu001


物語は 赤熊温泉村という地方の温泉地で、硫化水素による中毒事故が発生。でも自然現象を使った完全犯罪の疑惑が。
櫻井翔の役は 地球科学研究者の青江教授、自然現象を使った完全犯罪の解明に挑む。

でもこの映画、ただのミステリーじゃない。
監督は三池崇史、櫻井翔主演映画・ヤッターマンを撮った監督。得意は最新のVFXを使ったCG、

意志を持っているかのように地表を這う有毒ガスが 櫻井翔を取り巻いたり 巨大竜巻が出現したり。僅か数分のシーンを百人以上、数カ月かけて取るのだとか。


広瀬すず は並外れた計算能力と推察能力から物理的に物事の未来を見ることができる少女・羽原円華の約、他にも謎の青年・甘粕謙人を福士蒼汰が演じる。

 

続きを読む
 

2018年02月28日

2018年2月26日(月)平昌5輪が閉幕して 日本選手団達が帰国。メダリスト達への帰国時記者会見に報道が沸く。 

平昌五輪では日本選手団は冬季五輪で史上最多の13個のメダルを獲得。フィギアスケート・羽生やスピードスケートの小平、高木の活躍。女子カーリングで初メダル、スキージャンプ 葛西紀明(45)の次へのと話題が尽きない。

繰り広げられる報道合戦、視聴率も取れるでしょう。でも この日の夜 放送されたNEWS ZERO 櫻井翔キャスターの報道は一味違った。

(※ 櫻井翔は感心する程 良く現地に赴き取材やインタビューに時間を費やす。
平昌5輪夜の開会式は -1.3℃で耳が痛くなる寒さの中完全防備で取材する。)

NEWS ZERO 櫻井翔の平昌5輪報道。
最初は活躍して良く報道された選手の話題。 

・スキージャンプ女子の高梨沙羅選手は悲願のメダル獲得。

・スノーボード平野歩夢選手は世界最高レベルを見せた。

でもその後、

「メダルラッシュの裏にあったもう一つのドラマ」

と言うテーマで、あまり報道されなかったけれど 頑張った選手の事もちゃんと報道していました。


zero sakurai P5G







続きを読む
 

2018年02月25日

平昌5輪閉幕

 金4

 銀5

 銅4 計13個の快挙。

日本人選手、よく頑張った。でもマスコミの報道の中にも素晴らしいものがあって本当の姿を良く取材し感動を日本の私達にもたらされてくれた。

中でもNEWS ZERO 櫻井翔インタビューがとても真摯な取材だと思えました。
※ 櫻井翔って嵐の歌って踊るアイドルなんだけれど、NEWS ZEROでは大変熱心な報道マンです。とにかく現場行きますね、当事者に直接取材しますね。ジャンプの高梨沙羅でも フィギアの羽生結弦 や宇野昌磨でも 何とかとにかく現場に出向いて本人がどういう状況にいてどう戦っていたのか真摯に迫ろうとしますね。本業は歌って踊る嵐のメンバー、忙しい中でよくここまでやれますよね。

特に  



中でも羽生結弦 平昌5輪 金メダルのインタビュー

「今回の大会が平昌オリンピックでなければ欠場していた。」

「完治は諦めて 治すのを諦めてしまった。」 

「この試合、最後まで もつのかと言いう不安はありました。」

(※2018年2月19日放送の NEWS ZERO 櫻井翔インタビューより)



是非見て欲しい

知られざる本当の姿
”羽生結弦 鬼神の如し”

hnyu_p5G


続きを読む
 

2018年02月01日

櫻井翔の ZEROインタビュー、忙しい中で実際に会いに行って 和やかに話し合って
自ら体験もして、多くの視聴者が知りたいであろう”本音”に迫るインタビュー、
いつも楽しみに見ていますけれど。

2018年1月、 スキージャンプ・高梨沙羅 選手21歳。平昌五輪 本番を控えて 、何故か今シーズン 成績が奮わない。

4年前のソチ五輪に至るまではW杯13戦10勝と順風満帆だったけれど、ソチ五輪では4位とメダルに
届かなかった。間もなく始まる 平昌オリンピックでは是非、優勝して欲しいのだけれど どうも調子が悪いらしくて期待出来ないのかも。

問題は踏み切り、うまくバランスがとれないらしいけれど、本人は何とか調子を取り戻そうと頑張っている。(諦めていない)

以前、高梨沙羅は 「私のジャンプを見て下さい!」と心の中で唱えて ジャンプしていたのだそうな。調子が悪くて勝てそうにないから? マスコミがあまり取材に来ないのでは寂しかろうに。

調子を取り戻そうと頑張る沙羅 の 本音に櫻井翔が迫るのだけれど、プロのスポーツ記者と違って
本当に心から打ち解け合い、和気あいあいと本音に迫るよね。

櫻井翔がZEROインタビューで聞き出せたことは スキージャンプファンのみならず 
 
「頑張っているけれど中々結果が出ない、でも諦めない」

っていう人達のハートに広く響く内容だと思えました。嵐の曲が「良いな」って思えるときは やはり 応援歌、聞いているだけで元気になれるって時だけれど櫻井翔がZEROでインタビューする時も 一味違う、本音に迫る取材だなって思えるよね。

20180129skyjump001




20180129skyjump002



20180129skyjump003





20180129skyjump004









2018/1/29(月)放送の ZERO
高梨沙羅(21)×櫻井翔 平昌五輪直前”本音”に迫るより

 

続きを読む
 

2017年11月12日


僕たちの未来は僕達が作る。そんな生き方ができるのは素晴らしい。でもその為には自分達で考えて、自分達で取り組む事。そして、結果を出さなければいけない。自分の進退を賭けてでも。
だから社会に出る前に「強くて逞しい人間に育って欲しい。」
櫻井翔が演じる鳴海涼介、自分の進退を賭けてでも会社の圧力や 教師たちの抵抗勢力に屈しない姿が頼もしい。

sakiuma05


鳴海涼介(櫻井翔)、総合商社・樫松物産の社員 。校長として会社が所有する私立京明館高校の立て直しを命じられる。京明館高校は人気が無く定員割れで赤字続き。京明館高校の入学希望者を増やすには ここで学んで良かった、就職先や 大学 専門学校に進んだ先で役に立つと思えるような教育をしなければ。鳴海校長(櫻井翔)、教育者としての経験がないので最初は戸惑うが生徒が自主的に考えて学ぶアクティブラーニングを取り入れて を立て直そうとする。

鳴海校長(櫻井翔)は学校設立当初の理念「グローバルな人材の育成」よりも「逞しく生きる人材を育てる」事が大切だと考える。

だがそれは会社の方針に逆らう事だと会社の上司・加賀谷専務(高嶋政伸)は鳴海涼介(櫻井翔)をつぶそうとする。

抵抗勢力の教師もいる。
杉山先生(秋山菜津子)
郷原先生(荒川良々)
河原崎先生(池田鉄洋)

鳴海校長(櫻井翔)は賭けに出る、入学志望者に対してオープンキャンパで京明館高校の魅力をアピールする事を呼びかける。しかも加賀谷専務に対抗する為に樫松物産社長まで招待して。

鳴海校長(櫻井翔)の考えに賛同する真柴ちひろ(蒼井優)は自分が担任する2年3組の生徒達が
オープンキャンパスでのメインイベントを自分達で工夫して手掛けようとする。

続きを読む
 
ブログ内記事検索
嵐の人気作品

>>櫻井翔 サイト top

嵐 arashi 櫻井翔 の
作品お求めは楽天で
 
 boikumitefukei_9eb
.

2011年紅白で歌われた
>> 嵐・迷宮ラブソング
櫻井翔,北川景子主演
謎解きはディナーの後で
のエンディング曲
>>レビュー&視聴
.

同じく

2011年紅白で歌われた

二宮和也  主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

.

2011カウコンで

 歌われた

櫻井翔,二宮和也の
 山田太郎物語
  主題歌
>> Happiness 
>>レビュー&視聴
.

2011 嵐の アルバム
 >>Beautiful World 
>>レビュー&感想
.
Beautiful Word
のリード曲
>> まだ見ぬ世界
>> レビュー&視聴
.

櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴
.
特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴
.
2011年大ヒット曲
バーテンダー主題曲
>> Lotus 
>> レビュー&視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画
.
嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム
.
お宝
プレミアム予約殺到
>> 嵐 初回限定版
.
写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像
.
嵐5人 初の主演映画
>> ピカンチ
>>レビュー 視聴
.
二宮和也 主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想
.
映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴
.
流星の絆の主題歌
>> Beautiful days
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 
>> レビュー 視聴
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.

花より男子 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴
.
松本潤出演
夏恋 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴
.

バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴
.

写真集 ポスター カレンダー 
>> 櫻井翔 写真画像

  sakurai_PIC_s

>> 嵐 arashi 写真画像

.        arashi_pic_s
  
 
 
  

   
.

  • ライブドアブログ