>> トップ&目次 >> 櫻井翔プロフィール >> 櫻井翔ブログ開設理由   >> 櫻井翔 「元気は、返ってくる。」  >>嵐

櫻井翔

2017年10月09日

櫻井翔 を 日経エンタテインメント! 2017年11月号が取り上げていました!
「表紙&インタビューは櫻井翔。「僕の表現、嵐の表現」をテーマに、主演ドラマや映画が続く役者業、
そして10月に発売を控える嵐のニューアルバムなど、表現活動にまつわる欲求や見据えている未来などを語ってもらいました。」

>> その雑誌購読しました。



その中に 研究 新ドラマから読み解く”俳優 櫻井翔が求められるワケ”と誰もが疑問に思っている事に関わる記述がありました。櫻井翔と言えばZEROのキャスターやMCのイメージが強く 俳優さんとしてはどうかな?

<当サイト管理人の私的感想>
お応援している俳優さんが良い作品に恵まれれ、その時演じた印象が視聴者に好感を持たれ 共感を呼んで次が期待されるとハッピーですよね!最近の例ですと 
ドクターヘリ、コードブルーで 救命医を演じた山下智久とか
ようこそ我が家へ で 卑劣なストーカーから家族 (主に有村架純演じる妹)を救う長男 相葉雅紀 とか

逆に、みっともなく悲惨な役だけれど仕事だから(どんな役でもこなして芸の道を極める)と引き受けたけれど、その時演じた悪いイメージ、ダークサイドが役者さんに付きまとってしまうみたいな。
例えば 失恋ショコラティエ で石原さとみ演じる年上の人妻に執着して弄ばれる エロみっともない役を演じさせらた 松本潤とか。ファンにとっては辛いですよね。

櫻井翔も、謎解きはディナーの後で 北川景子さん演じお嬢様を 罵倒する毒舌執事を演じてドラマは面白かったけれど 「できるインテリだけれど、ちょっと冷たい」みたいな印象がついてしまって 
その後に演じた家族ゲームでは家族を崩壊させてしまう? 怖い家庭教師の役とか
 
本来の櫻井翔と違うイメージ定着が心配されました。
<当サイト管理人の私的感想終わり>

ところが、「先に生まれただけのボク」でエリート商社マンが学校再建を担う校長先生を演じる櫻井翔
、先生の経験がない35歳の若い校長が、教師や生徒達と悩みながら取り組む。

「大人たちは 未来のある子供達に何を伝えれば良いか?」というメッセージ性の強い問題提起型の作品だそうですが、このドラマの制作は

「純粋に櫻井翔が見たい」

そんな思いで作られたのだそうです。

sakiumaboku





更に、櫻井翔は嵐として歌やダンスで活躍するだけでなく、ZEROのキャスターとして多忙な中、自ら現地取材に赴き、自分の言葉でニュースを語る姿勢が評価されて「先に生まれただけのボク」の台本やテーマを

真に理解して演じてくれる事が期待されているのだそうです。


<当サイト管理人の私的感想>
思えばこの人、バラエティ番組・嵐にしやがれで視聴者を楽しませるために楽しい事だけではなく随分と酷い事、嫌な事をやらされてそれをこなしてきましたけれど毎回、できる範囲で一生懸命乗り切ってそれが櫻井翔の芸人を超えた人間としての幅を広げた様に思います。苦労が人を成長させたと言うか。
<当サイト管理人の私的感想終わり>


日経エンタテイメント さすが一流雑誌社日経BP社が取り上げるだけあって、他の芸能系雑誌にはない櫻井翔の魅力関する鋭い記述がありました。

続きを読む
 

2017年09月29日

井翔が2017年10月14日(土)22:00~ 放送の
日本テレビ系 テレビドラマ「先に生まれただけの僕」で
嵐の5人 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が「先に生まれただけの僕」の主題歌
『Doors ~勇気の軌跡~』2017年11月8日(水)発売 で

未来ある若者達に
「自分の人生をしっかり歩いて欲しい」という熱いをメッセージ送る。






黒板アートも見どころだそうな。
櫻井翔の連続テレビドラマと言えば 北川景子さんと共演した 『謎解きはディナーのあとで』とか家族ゲーム 以来だよね。

「先に生まれただけの僕」ってどんな話かと言うと

「未来を生きていく今の子供たちに大人は何を教えるべきか、その答えを探す。」っていう子供だけじゃなく先生にとっても親兄弟にとっても社会で生きる皆にとっても大切なテーマ。

主人公のエリート商社マン 鳴海涼介(櫻井翔)が経営不振の私立高校に校長として出向して学校再建を目指す物語。この学校、学業もスポーツもそれほど優れていない定員割れギリギリの学校なのだそうな。私立なのでこのままだと廃校みたいな。主人公の校長先生は教師ではなかったので教育現場の実態に戸惑いながら、教師陣と共に改革するため奮闘するのだそうな。

注目の共演者は
  • 多部未華子さん、主人公の元同僚の恋人 松原聡子の役。
  • 蒼井優さん反発しながらも次第に惹かれあうヒロイン役。
櫻井翔がどんな気持ちでこのドラマに取り組もうとしているか、本人の気持ちを知りたいよね。

sakuraishyu_zero_gakkou






続きを読む
 

2017年05月03日

嵐の松本潤と櫻井翔の不仲説 ネットや週刊誌の報道 をマジに受け取っている人に対して

櫻井翔「読みすぎ。」
 
仲が良い事で知られる嵐。櫻井翔と松本潤の不仲説が何故、出るのか?

櫻井翔と言えば 朝日アナウンサーとの熱愛スクープが報じられ 「もしかして結婚?」なんて噂され
一方の松本潤、井上真央さんとの交際が報じられながら 今度こそ結婚と何度となく報じられながら 周囲の予想に反し30代にしていまだ独身。もしかして結婚するかも知れない櫻井翔と結婚しそうで結婚しない松本潤との間に何かが起きているのか?

櫻井翔と松本潤の不仲説 を決定づける放送がこちら!

2017年4月29日放送の 日本テレビ系・バラエティ番組 嵐にしやがれ ゲストに クリームシチューの 有田と上田を迎えてのトーク中、主に上田、有田二人の仲についての話題の最中、
「仲が良いと言えば嵐」という事で嵐に振られて。クリームシチューが嵐は仲が良いという話を出して
嵐は個々に仲が良い。本日も松潤が相葉と仲良くネットショッピングをしている話を紹介した後、

上田「嵐、仲良いイメージだもんね。」

松本潤「仲いいスよ。」

嵐 「仲良いもん」

松潤「何かそういう意味で言うと、不仲説みたいなのでているんですけれど・・・」 櫻井翔と自分を指して”週刊誌やネットで報じられている 嵐の松本潤と櫻井翔の不仲説”の事を取り上げる。

櫻井翔「櫻井・松本」

上田「なんで?」

松本潤「何か出ているんですよ、最近。」

上田「ネットとか?」

松潤「ネットとかで。」

クリームシチュー・有田「週刊誌の報道って結構マジが多いからな。」
(とわざと困らせて楽しむ。)

松本潤「やめて!」

櫻井翔「読みすぎ。」

有田 笑い

※週刊誌やネットで報じられている 嵐の松本潤と櫻井翔の不仲説 とは
続きを読む
 

2016年11月11日

櫻井翔 の歩く姿勢、さっそうとではなく 背中が丸まっていた?
櫻井翔_SMAP解散報道_000_02


櫻井翔、 放送の日テレ系深夜ニュース番組ZERO 月曜日のニュースキャスター。2016年11月7日放送の櫻井番組で翔が正しい歩き方を語っていました。日本人の6割が歩く事は良い事だと考えているのだけれど、歩くのがしんどいと思って歩かない人結構いますよね。

ところが一寸した工夫で体の負担が軽くなり体の使い方に無駄なく疲れにくい効率的な歩き方ができるのだそうです。

櫻井翔がスタジオで歩いて見せてその様子を競歩の専門家がチェックしました。私が見ていて普通に元気そうに歩いていました。なにしろ櫻井翔と言えば、仕事でもプラべートでも物凄く頑張る元気な人として知っていましたので。ところが櫻井翔の歩いているところを スタジオで競歩の専門家に見てもらうと背中が丸まっているのだそうです。

大切なのは歩き出す前の姿勢で 頭とお尻にポイントがあります。

先ずは無駄なく疲れにくい歩き方のコツとして頭とお尻に注目します。

1.頭は体の軸に対して垂直に
猫背の人は前に傾いていたり、自分でも気が付かないうちに後ろに傾いていたりする事があります。頭は垂直にしましょう。

2.お尻を意識

歩き出す前に、直立して両足を45度に開いた状態のお尻の状態。この状態を意識して歩きます。

頭とお尻を意識するだけで良い姿勢でさっそうと歩けますので無駄なく疲れず歩けるだけでなく、傍から見ていても惚れ惚れとするかっこ良さが醸し出されます。歩く事は体に良いだけでなくダイエット効果や ストレス解消 うつ病予防の効果的 と紹介されています。疲れない効率的に傍から見ていてほれぼれするようなさっそうと歩くコツを身につけたいですね。


詳しくはこちらで



続きを読む
 

2016年08月20日


櫻井翔 の メガネかけている顔って

 知的だけれど 冷たい感じがなくって

  明るくて 優しそう。


 sakuraijinspc (4)


sakuraijinspc (1) 


sakuraijinspc (2)




櫻井翔 さんは 視力が悪い訳ではありません。
 ブルーライトから目を守る JINS PC のCM画像です。

( 因みに テレビやスマホ、ゲームから出る 
    青色可視光線 ブルーライトを 浴び続けると 起きるかもしれない
      
         >> 加齢黄斑変性 の予備軍が日本に1200万人もいるそうです。

      >>  ブルーライトって そんなに目に悪いの?  )




櫻井翔  の ブログへ ようこそ。

人気ページ
櫻井翔、大野智から「嵐の本当のリーダーは櫻井翔」と言われる訳



櫻井翔 と 堀北真希、  禁断のビッグカップル キスシーン !!!



櫻井翔・嵐 Zero で 報道に取り組む イチメン が伺えるエピソード



櫻井翔 映画・神様のカルテ 「門出の桜吹雪」の名シーン



櫻井翔 寝相が悪くて朝起きると パンツ脱いでいる!?


桜井翔 の エピソード



櫻井翔のプロフィール



桜井翔 の プロポーズって こんな感じ



櫻井翔 って高所恐怖



嵐デビュー 当時17歳の 秘話



櫻井翔 がさせられた こんな酷い事



櫻井翔が  ピアノをひくときに見せた 意外な素顔! 



櫻井翔 作詞&自演 ”サクラップ” はこうして作られる 


櫻井翔 の お人柄、プライベート



プライベートでも 分刻みスケジュールの超几帳面キャラ



宮崎あおいが虜になった ↑のような なで肩



櫻井翔・嵐 が求める 理想の女性の




続きを読む
 

2016年05月27日



櫻井翔(さくらいしょう)の魅力と言えば

  目力(めじから) だと思います。


  それを見込まれて? 

  JINS(ジンズ)ブルーライト PCメガネ CM にご出演
 
    因みに >> ブルーライト PCメガネって?


sakuraijinspc (4)


sakuraijinspc (2)


sakuraijinspc (1)

















何だだかんだ言っても 女性にもてる人 と言えば

櫻井翔さん

 できる男 しっかりした人 気の効く人

   嵐においてお母さん的役割を果たす人

   (お父さん的役割は 松本潤だそうです。)


なで肩

寝相が悪い

スケジュールがびっしり


>> 櫻井翔・嵐 サクラップ はこうして作られる 初めて公開 貴重証言 



>> 櫻井翔って嵐 のでも 超几帳面キャラ 
  休日でも分刻みスケジュールって疲れない?




>> 櫻井翔・嵐 映画・神様のカルテ の名シーン、
      学士を見送る 門出の桜吹雪 で万歳三唱





続きを読む
 

2016年01月19日


櫻井翔・ 日テレ系報道番組 ZERO の月曜日キャスター がコメントを述べる。

櫻井翔_SMAP解散報道_000_01






「『このままの状態だと SMAPが空中分解になりかねない』という木村さんの言葉に後輩としてはショックを受けました。」

「メンバーの皆さんが語られていた 表情 そして 『ただ前を向いて進みたい』と言う言葉が印象に残りました。」

2016/1/18(月) 放送のフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』が 分裂回避報告と謝罪の生放送会見の後で放送されたZEROにて。


実は一番聞きたかったのは 櫻井キャスターのコメント。嵐にとって、SMAPと言えば10年後の自分達かもしれない存在だから。今は、国民的人気アイドルでも10年後はどうなるか分からないと言うのは彼らの様に広く世の中を明るく元気にする存在にとってとても気になる現実だから。

>> 嵐だって、解散の危機はあったのだから


でもSMAPが元気に頑張って、国民から広く支持されている様子を見れば 櫻井君たち嵐の5人も安心の拠り所になるはず。

良かったですね、解散が回避できて。
木村拓哉(43)さんのコメント「これから自分たちは何があっても前を見て ただ前を見て進みたいと思います。」


大丈夫さ
>> 嵐もそういう「今目の前にあることを頑張る。」って心に強く刻まれた思いをもっているのだから。


櫻井翔_SMAP解散報道_000_00




櫻井翔_SMAP解散報道_000_02











続きを読む
 

2015年11月27日

櫻井翔が出演する 日本テレビ系バラエティ番組 嵐にしやがれに ZEROキャスター村尾 信尚(むらお のぶたか)さんが登場してくれて嬉しい。

60代と30代の親子ほど歳の離れた男二人が秋の軽井沢を行くこの企画、キャスターではない素顔の二人が見れて親しみがわきますし、村尾さんはZEROのキャスターとしての櫻井翔をどう思っているのが聞けて興味深いです。

村尾さんがこの番組に出演してくれたのは初めてじゃないですよね。以前も出演されて松本潤に
>>もし嵐で無かったら 独占インタビュー by ZEROキャスター 村尾信尚
ってやってましたね。あの時も思ったのですよね、日テレニュース番組の顔とも言える村尾信尚さんが嵐を認めてくれるって感じがして嬉しかったですね。

櫻井翔のこの報道でも 上がったのですけれどね。

>> 櫻井翔×小泉進次郎 ZERO×選挙2014 若い世代がこれから築く壮大な国づくりの気構え

「アイドル出身のタレントが国政を語るなど・・・・・」なんて心無い事を言う人が未だに言う人がいるのです。私事ですが、嵐が好きだとか 櫻井翔の出演している番組は見えいるって言うと嵐の事をろくに知りもしない人から「あんた、以外にミーハーなんだね。」って言われるのですよ。悔しいですよね。櫻井翔さんも「よく言われます。」って笑って受け流していますけれど、「嵐の櫻井翔が出ているから」ということでニュース番組を見たり、ニュースに関心を持ったりする人が増えるって事で前向きに捉ええていますね。


さて 大蔵官僚出身で関西学院大学大学院教授でもあられる村尾さん。村尾さんは日本テレビの社員ではありませんが日本テレビ系バラエティ番組、嵐にしやがれ の櫻井翔のお忍び旅に付き合ってくれました。それなりに楽しいそうで、夜はZEROの仕事があるのですが
村尾さんはZEROのキャスターとしての櫻井翔をどう思っているのが聞けました。

2015/11/14 放送の嵐にしやがれ 村尾&櫻井ZEROコンビ初のお忍び軽井沢より



ZERO村尾と櫻井_005_05





ZERO村尾と櫻井_005_07




ZERO村尾と櫻井_005_08




ZERO村尾と櫻井_005_09




ZERO村尾と櫻井_005_10





続きを読む
 

2015年09月19日


日テレ系バラエティ番組 嵐にしやがれ。嵐の5人に変な事、酷い事をさせて笑いをとるこの番組。へんな事ばかりさせられるので羨ましいと思ったことは一度も無かったけれど
>> 櫻井翔の お忍び旅 パートナー募集  で呼んだお忍びパートナー が桐谷美玲ちゃん? 


羨ましい。桐谷美玲ちゃんと言えばZEROキャスター仲間、曜日違えど。見つかると大騒ぎになるよね。あえて選んだのが一度バレた事がある浅草浅草寺の仲見世通り。

>> 櫻井翔 変装メガネとハット姿が 本人バレして嬉し顔


桐谷美玲ちゃん ど可愛い。こんな可愛い娘とデートするなんていいだろう羨ましいだろう、さぁこれでもバレないかと"バレて欲しい感MAX"の忘れら寝ない映像。



櫻井翔 と 桐谷美玲  お忍び旅出発前の変装が楽しそう。櫻井翔が用意した変装グッズを色々試してみるも結局は帽子にメガネ といった軽装に アゴを出してしゃくれさすだけのもの。


2015/9/12 放送の日本テレビ系バラエティ番組 嵐にしやがれ 日本再発見 櫻井翔のお忍び旅 より


櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_05






櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_04






櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_06





櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_07





櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_08







櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_09







櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_10






櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_11







櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_12






櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_13







櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_14





櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_15







櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_16






櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_17





櫻井翔_桐谷美玲_20150912_001_18










続きを読む
 

2015年05月15日



櫻井翔のお忍び旅

  ばれたら即撤収 でも

>>  櫻井翔のお忍び旅行 沖縄ホェール(鯨)ウォッチング

 バレずにクリア

>>  大井川SLの旅でも

   バレずにクリア

 しかしこんな企画続けていれば いずればれてしまうと
  
  次に取った作戦が 一重瞼顔。

   滅多に見られないリアル画像ではあるけれど
  
     かなり人相が悪そうじゃないか。


櫻井翔_sygr20150425_004_02





櫻井翔_sygr20150425_004_01





やっぱりいつもの 櫻井翔でいて欲しい。

櫻井翔_sygr20150425_004_04





続きを読む
 
ブログ内記事検索
嵐の人気作品

>>櫻井翔 サイト top

嵐 arashi 櫻井翔 の
作品お求めは楽天で
 
 boikumitefukei_9eb
.

2011年紅白で歌われた
>> 嵐・迷宮ラブソング
櫻井翔,北川景子主演
謎解きはディナーの後で
のエンディング曲
>>レビュー&視聴
.

同じく

2011年紅白で歌われた

二宮和也  主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

.

2011カウコンで

 歌われた

櫻井翔,二宮和也の
 山田太郎物語
  主題歌
>> Happiness 
>>レビュー&視聴
.

2011 嵐の アルバム
 >>Beautiful World 
>>レビュー&感想
.
Beautiful Word
のリード曲
>> まだ見ぬ世界
>> レビュー&視聴
.

櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴
.
特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴
.
2011年大ヒット曲
バーテンダー主題曲
>> Lotus 
>> レビュー&視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画
.
嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム
.
お宝
プレミアム予約殺到
>> 嵐 初回限定版
.
写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像
.
嵐5人 初の主演映画
>> ピカンチ
>>レビュー 視聴
.
二宮和也 主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想
.
映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴
.
流星の絆の主題歌
>> Beautiful days
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 
>> レビュー 視聴
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.

花より男子 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴
.
松本潤出演
夏恋 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴
.

バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴
.

写真集 ポスター カレンダー 
>> 櫻井翔 写真画像

  sakurai_PIC_s

>> 嵐 arashi 写真画像

.        arashi_pic_s
  
 
 
  

   
.

  • ライブドアブログ