>> トップ&目次 >> 櫻井翔プロフィール >> 櫻井翔ブログ開設理由   >> 櫻井翔 「元気は、返ってくる。」  >>嵐

ZERO

2015年11月27日

櫻井翔が出演する 日本テレビ系バラエティ番組 嵐にしやがれに ZEROキャスター村尾 信尚(むらお のぶたか)さんが登場してくれて嬉しい。

60代と30代の親子ほど歳の離れた男二人が秋の軽井沢を行くこの企画、キャスターではない素顔の二人が見れて親しみがわきますし、村尾さんはZEROのキャスターとしての櫻井翔をどう思っているのが聞けて興味深いです。

村尾さんがこの番組に出演してくれたのは初めてじゃないですよね。以前も出演されて松本潤に
>>もし嵐で無かったら 独占インタビュー by ZEROキャスター 村尾信尚
ってやってましたね。あの時も思ったのですよね、日テレニュース番組の顔とも言える村尾信尚さんが嵐を認めてくれるって感じがして嬉しかったですね。

櫻井翔のこの報道でも 上がったのですけれどね。

>> 櫻井翔×小泉進次郎 ZERO×選挙2014 若い世代がこれから築く壮大な国づくりの気構え

「アイドル出身のタレントが国政を語るなど・・・・・」なんて心無い事を言う人が未だに言う人がいるのです。私事ですが、嵐が好きだとか 櫻井翔の出演している番組は見えいるって言うと嵐の事をろくに知りもしない人から「あんた、以外にミーハーなんだね。」って言われるのですよ。悔しいですよね。櫻井翔さんも「よく言われます。」って笑って受け流していますけれど、「嵐の櫻井翔が出ているから」ということでニュース番組を見たり、ニュースに関心を持ったりする人が増えるって事で前向きに捉ええていますね。


さて 大蔵官僚出身で関西学院大学大学院教授でもあられる村尾さん。村尾さんは日本テレビの社員ではありませんが日本テレビ系バラエティ番組、嵐にしやがれ の櫻井翔のお忍び旅に付き合ってくれました。それなりに楽しいそうで、夜はZEROの仕事があるのですが
村尾さんはZEROのキャスターとしての櫻井翔をどう思っているのが聞けました。

2015/11/14 放送の嵐にしやがれ 村尾&櫻井ZEROコンビ初のお忍び軽井沢より



ZERO村尾と櫻井_005_05





ZERO村尾と櫻井_005_07




ZERO村尾と櫻井_005_08




ZERO村尾と櫻井_005_09




ZERO村尾と櫻井_005_10





続きを読む
 

2015年03月13日


櫻井翔 ZEROキャスター

ヘルメットにマスク、手袋などで装備して

 雑草や落ち葉を 手作業で かき集め、

  土を削り取ったり、岩の苔をこすり落としながら


  「果てしないですね」


  「腰がきついでしょう」


            と作業の大変さを 実体験で 報道する。


2015/3/9 放送 のZEROより 



zero_sakurai_201503_05






zero_sakurai_201503_01






zero_sakurai_201503_00





シリアスな報道に携わる目が精悍



zero_sakurai_201503_06






zero_sakurai_201503_07





zero_sakurai_201503_08







続きを読む
 

2014年12月24日


櫻井翔 12/14の衆議院選挙演説で 
 
  
小泉進次郎氏の演説に 各政党の訴える個別の政策を超えた
 

   少し広い話を感じ質問。

櫻井翔 「何を心掛けながら話しているのか」との問いかけに


小泉進次郎氏

  「自分はどういう将来を描いていこうと思っているのか

     何が今の課題だと思っているのか   

     そういった事を ちょっと懐深く話していくべきではないか

          という言うのが僕の考え  」


と断った上で

" (バブル崩壊後の低成長時代に育った自分達は)

 浮かれてなんかいない!

 アベノミクスの先、 東京オリンピック パラリンピックの先 を見据えて

  10年先 20年先の壮大な国づくり
   
   今まで先送りにされ続けて山積する課題に

   しっかりと立ち向かい

   そいつらを解決する事に

   やりがいとか生き甲斐とか感じている。"

 
                             と言った趣旨の事を語る。

 2014/12/14 放送の  日テレ系報道番組 
 ZERO 選挙2014(12/14)1部 小泉進次郎×櫻井翔 同じ歳(33歳)対談より                                    


zero2014senkyo_1000




zero2014senkyo_105




zero2014senkyo_108





zero2014senkyo_110





zero2014senkyo_111



zero2014senkyo_115




zero2014senkyo_116






櫻井翔(33歳) 日テレ系報道番組ZERO のキャスター
  
  報道への取り組みが半端無い!  

  2014年12月14日 選挙当日のスケジュール

  ・16時から19時頃 札幌ドームで 嵐のコンサート
   「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」 

  ・終了後 東京へ飛行機で移動、

  ・23時50分開始の日本テレビ系『ZERO×選挙2014』に生出演
  
   脅威の弾丸ハードスケジュール

        

小泉進次郎氏(33歳) 政治家暦5年 小泉元総理の2世議員

  50代でも若手といわれる政治の世界では ヒヨっ子扱いなのだそうだけれど

   27都道府県64か所で遊説、応援演説で大人気。   


活躍の場は違えど

 人気を失えば活躍の場を失うという点では 結構 話の合う二人かも知れない

 そんな 二人が取り上げたテーマが
  
  「選挙離れ社会の進行」



※2014年12月14日 に行われた 衆議院選挙

 投票に行きましたか? 有権者の皆さん。

報道によると投票率は戦後最低の半分くらいで (52.66%ですか?)

 「選挙離れ社会が進行している」と聞きます。


だからと言って 

「投票率が低かったのは

  遊びほうけて選挙に行かない不真面目な

   若者のせいだ。」


    だと思う人がいればそれは誤解ですヨ、

選挙に行かない人の本音は

 世の中、課題山積、 国の借金や年金不足は膨らばかり。

  そのツケは一般庶民が負わされて

  消費税増税10%? それでも足りなくて年金カット?

   普通の人が 当たり前に生きていけなくなる不安  

  「誰に入れれば良いのか分からない」

  「どの政党に入れれば良いのか 分からない」 「決められない」 

 ずっと前から懸念されてたのに何も解決しないままズルズルと・・・

  アベノミクスで本当に解決できるの?

   普通の人が普通に生きていけるの? 

  そんな一般庶民の憂鬱な気持ちを晴らしてくれたのがこの対談。

※特定の政党、政治家を支持する気持ちはありませんが


10人中3人しか投票に行かないとか 「選挙離れ社会」の象徴とも言われる

 若い世代の中にすごいのがいた と注目に値します。



でも

 これまでの政治家ができなかった事を 本当に
 
   若い世代が乗り越えられるのでしょうか?







続きを読む
 

2014年07月07日

櫻井翔・嵐 

 2006年の放送開始当初から

    、「NEWS ZERO」の月曜キャスターを 務め

   今何が起こっているのかを伝える

           「イチメン!」  というコーナーも担当しています。


嵐のメンバーとして 歌って踊って  vs嵐 嵐にしやがれ にレギュラー出演

 映画にも出演して 超多忙?にも関わらず

毎週月曜日の夜に ニュースや出来事を

 明るく 元気に 報じていて

  「語り口がよどみなく  安定感がある」 と好評ですが

週刊女性 2014/7/15 記事
 
 「櫻井翔 32  News Zero スタッフが異動で駆けつけた送別会で語った感動のスピーチ」



櫻井翔 本人の 報道キャスターとしての

  取組み姿勢が伺える記事がありました。


        
続きを読む
 

2014年04月22日


櫻井翔さん

 休日でも  何もしないで 家で ボーっとしている事が

      ないのだそうです。


プライベートで休日に友達と日帰りスキーに行くときも

   誤差2分でスケジュールをこなしているのですよ。
 

朝6時半に起きて出かけて 新幹線移動とは 滑って 居酒屋で打ち上げして


 帰って風呂入って 寝るのが 夜の2時
      
   どひゃー! きつい
 
     これ本当に休日? 仕事じゃない?

shyabekuri007 (1)



櫻井翔 vs しゃべくり007 2014/3/14放送 より















続きを読む
 

2014年02月28日

櫻井翔 が ソチの英雄

 羽生結弦 選手   を ソチ現地取材

2014/2/24 放送のZERO

 ソチ冬季5輪会場と 東京を行ったりきたり?

  弾丸トラベルで取材していましたが

  現地取材、 & 手抜きはしない。 そんな姿勢が いいね!

sakuraiVShany_sochi (4)

キャスターとして真剣に取り組む


  嵐の櫻井翔とは 別の表情

sakuraiVShany_sochi (5)



フリーの演技に入る直前 羽生結弦 選手

 「さぁ 楽しもう」 と 自分でつぶやいているのだそうです。

  オリンピックでは緊張する でも緊張は嫌いじゃない 
  
   キャラだそうです。

sakuraiVShany_sochi (1)




フリーでジャンプに失敗した悔しさ

凄く緊張していた

 メダルに対する欲

  
フリー演技を終えて


手をついて立ち上がるとき

 「金メダルはなくなったな」と思っていた。

     そんな当時の心境だったそうな。

sakuraiVShany_sochi (2)


本人の今の気持ちを

 4年後の思い

 「全力疾走」

ここで終わりじゃない 

 僕にとっては これが新たなスタートだと思う

sakuraiVShany_sochi (1)



 金が取れた 取れない そんな結果だけじゃなく

   人間としての 真実によく迫っていると思います。

  





 

2014年01月08日

櫻井翔 嵐のメンバーとは別に
 
 月曜日のZEROの キャスターの顔を持つ。

20140106ZERO3




しかし幾ら元気でも

 NHK紅白 司会もやっていたし

 年末年始も嵐で出ていたし

  2014/01/06 放送の ZERO はお休みだよな

       と思っていたら・・・・・  


2014年2月7日開催 ロシア ソチ五輪

 と一ヵ月後に迫っているせいか?

イチメン ソチ5輪を報道!! 

20140106zero1







 これって生放送ですよね。

  この人 いつ休むの?


しかも ソチテーマソング

 「Road to  Glory」嵐

 2014/01/05 に出来上がった曲らしい

 ぶっとして働いていますね。大丈夫? 
 

嵐として 報道する側から

 ソチ五輪の日本テレビ系スペシャルキャスターとして

  報道される側に、
 

行くんですよね ロシアのソチに

 ロンドン五輪でも 取材に行っていたし。

櫻井翔ならではの報道ができるか?

 どうやら

 荒川静香さん  ソチオリンピックメインキャスター

  20140106ZERO2




櫻井翔は

ソチ五輪の日本テレビ系スペシャルキャスター


ソチテーマソング

「Road to  Glory」嵐

 2014/01/05 に出来上がった曲らしい


続きを読む
 

2013年12月19日

櫻井翔・嵐 ZERO ニュースキャスターとして語る

NEWS ZERO 2013/12/16 月曜日放送


語るのは

 ZERO CULTUREのコーナーで紹介された


  自らが所属する 嵐の

   オリコン年間6部門1位達成 の報道

  >> 詳しくはこちら


arashi_2013_meshi01













このときの心境を語った

櫻井翔 ZEROのニュースキャスター



 「この賞は

  ぼくたち5人がいただいた賞と言うよりも

  なによりも

  応援してくださっている方々がくださった賞で

  まあ、あと

  僕たちが楽曲を作っているわけではないので
 
  その楽曲を作ってくださった作家のみなさん、

  アーティストのみなさんとともにいただいた


  まあ、
 
  こう、チーム嵐でいただいた賞かなあ、

   と思っています。」

櫻井翔 謙虚さが 好感持てますね



大野智“祝杯”嵐 オリコン6冠達成祝い LOVE 5大ドームツアー 景気づけ 飯とは

  >> 詳しくはこちら



櫻井翔 6万人を魅了した 東京ドームステージにて


  「トータルセールス1位という

     景色を見せていだたき、

             ありがとうございます!」

「LOVE」収録の楽曲。

 >> P・A・R・A・D・O・X 無料視聴動画はこちら

 最高にセクシー

 2013年7月に米ニューヨークで ビヨンセ(32)の振付師から

   直伝されたダンスですから。

    進化する 嵐 に 期待しよう!



 

2013年05月03日

櫻井翔、の顔が  今、2013年  一番凄い ! 

・News ZEROのキャスター
・今、この顔が一番凄いのMC
・映画・神様のカルテ2 
・テレビドラマ・家族ゲーム
・嵐・国民的人気アイドルグループ のメンバーを
 続ける。

アイドル torrent 報道キャスター 

 マルチに活動しても

  報道キャスターとして 手を抜かず

   本物の姿勢を貫く彼の素顔を垣間見ました。 

   ※NewsZero の キャスター に選ばれた時は

    視聴率狙いの客寄せパンダ 

      などと噂する向きもありました。

最近、雑誌の取材で本人の心境が語られました。

アイドルという職業について 取材された時

『そもそも、

 親がまったく想定していなかった仕事に

  ついてしまったことを

    申し訳ないなって思う。』 と 証言しています。


また

将来、

 自分の報道番組を持ちたい

     という気持ちがあるそうです。


雑誌「MORE」6月号 櫻井翔 
 2013年3月現在、 オレが「僕」について語ること より




maozero (2)

























maozero (3)















NewsZero の キャスター

  超多忙なスケジュールの中で 被災地や海外取材など

   熱心 な 姿勢に 好感を持ちます。 


最近の 

 櫻井だからできる 番組作りと熱心に 取り組んでいる姿勢が

  伺えますよね。

   彼の取り組み姿勢には

    新しい日本人 の 生き方 が見えてくるのではないでしょうか。



続きを読む
 

2012年11月12日

櫻井翔 は ZEROのキャスターとして

 日本での嵐の 殺人的スケジュールの合間を縫ってNYに弾丸取材、
 
  大統領選で注目すべきポイントを取材。

 オバマ&ロムニー両候補がディベイトを行う

   大学で学生達にインタビューをして
   
   大学を卒業しても就職できない厳しい実態を取材

櫻井翔_ZERO (7)





















櫻井翔_ZERO (5)















職が無くて 

ニュージャージーのテント村での生活を余儀なくされている

 働き盛りや 若い世代の 実態を取材


を取材して「雇用」の厳しい実態に密着。

 弾丸取材の中でもポイントを絞った鋭い取材を見せてくれました。

櫻井翔_ZERO(10)
















櫻井翔_ZERO-(9)






 
ブログ内記事検索
嵐の人気作品

>>櫻井翔 サイト top

嵐 arashi 櫻井翔 の
作品お求めは楽天で
 
 boikumitefukei_9eb
.

2011年紅白で歌われた
>> 嵐・迷宮ラブソング
櫻井翔,北川景子主演
謎解きはディナーの後で
のエンディング曲
>>レビュー&視聴
.

同じく

2011年紅白で歌われた

二宮和也  主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

.

2011カウコンで

 歌われた

櫻井翔,二宮和也の
 山田太郎物語
  主題歌
>> Happiness 
>>レビュー&視聴
.

2011 嵐の アルバム
 >>Beautiful World 
>>レビュー&感想
.
Beautiful Word
のリード曲
>> まだ見ぬ世界
>> レビュー&視聴
.

櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴
.
特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴
.
2011年大ヒット曲
バーテンダー主題曲
>> Lotus 
>> レビュー&視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画
.
嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム
.
お宝
プレミアム予約殺到
>> 嵐 初回限定版
.
写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像
.
嵐5人 初の主演映画
>> ピカンチ
>>レビュー 視聴
.
二宮和也 主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想
.
映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴
.
流星の絆の主題歌
>> Beautiful days
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴
.
大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 
>> レビュー 視聴
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.

花より男子 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴
.
松本潤出演
夏恋 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴
.

バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴
.

写真集 ポスター カレンダー 
>> 櫻井翔 写真画像

  sakurai_PIC_s

>> 嵐 arashi 写真画像

.        arashi_pic_s
  
 
 
  

   
.

  • ライブドアブログ